top of page
  • 執筆者の写真中村 誠宏

車いすバスケットボールチーム『苫小牧WBC』第4回 北海道パラスポーツネットワーク


6月7日(月)に北海道パラスポーツネットワーク(zoom開催)へ初めて参加させていただきました。

道内の様々なパラスポーツ団体の方々と今回のテーマである各団体の周知活動についての情報交換会。


今回参加してくれた方々はSNSを活用するだけではなく、Youtubeを配信している方もいらっしゃって、それぞれのカテゴリーで工夫しながら普及活動を行っていることを改めて知ることができました。


その中で印象の残ったのが北海道身障者スキー連盟の水谷さんのお話。


スキー場で健常者と同じゲレンデでビブスを着用して練習しているため、特段広報活動をしなかったとしても毎年その場で声を掛けられたり、後から問い合わせがあるそうです。


健常者スポーツも障がい者スポーツも当たり前のように一緒の会場で一緒に練習や大会を行うことが当たり前になるように。それが本当に目指す姿だと改めて感じました。

次回も是非参加させていただきたいと思います。

札幌ノースウィンド(車椅子バスケ)の岩崎さん。ご紹介いただきまして有難うございました!


『札幌ノースウィンド』HP


『苫小牧WBC』HP


※車いすラグビー 菅原さん!写真有難うございます。





閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page