top of page
  • 執筆者の写真中村 誠宏

苫小牧市企画 『苫小牧WBC練習&体験会』を開催します✨


 苫小牧市スポーツ都市推進課の企画により、総合体育館の一般開放枠で「苫小牧WBC練習&体験会」を下記の要領で開催いたします。


目 的:パラスポーツの普及・推進と24時間テレビチャリティー委員会より寄贈された競技用車いすの有効活用を図

    るため、苫小牧車いすバスケットボールクラブの練習時に合わせて体験ブースを設け、広く市民に体験して

    いただくことを目的とする。

企 画:苫小牧市スポーツ都市推進課

日 時:2021年4月14日(水)18:00〜20:00

    一般解放枠で対応(当面の間は3ヶ月ごと)

場 所:苫小牧市総合体育館

内 容:車いすバスケットボールの体験

対 象:小学5年生以上の市民(男女問いません)自由参加

参加費:無料。ただし総合体育館の利用料金はかかります。

   (大人・大学生100円・高校生50 円・中学生以下無料)

協 力:苫小牧車いすバスケットボールクラブ(苫小牧WBC)


 苫小牧市より企画をいただきチーム内で話し合った結果、開催時期と頻度は第1回目を4月、その後は当面の間は3ヶ月に1回の頻度とさせて頂きました。

 車いすバスケットボールは障がいの有無や性別に関係なく楽しめるスポーツとなってます。この企画を通じて実際に体験していただくことにより車いすバスケの楽しさを知っていただき、もっと身近なスポーツになって欲しいと思います。






閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page